So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

41歳の春だから~今年買ったもののまとめ~ [断捨離]

 今年に入って買ったもののまとめ。

 靴下3足・・・めずらしく3足1000円ではなく、1足、2足と買ったのですが、結局3足増えました。流行カラーのテラコッタ色。もう流行は終わったのかしら。派手なオレンジよりのピンク、地味目のカーキの三色。日々の潤いに一役買ってます。

 お財布ポシェット・・・財布を壊してしまいアマゾンで新しいものを買ったのですが、間違った物が届き返品。返品のあと注文しなかったので、借り物の財布を使っていました。それはそれで気に入っていたのですが、子連れの荷物持ちなので、お財布ポシェットいいなと思っていました。
 ベルメゾンとスタジオクリップのもの、二択で迷って、実物の見れたスタジオクリップのものを購入しました。なんと言っても財布が体から離れない安心感がすばらしい!ただ、小銭が取り出しにくいことこの上ないので、鋭意工夫中・・・なんとかならないかな。

 ピンクのバッグ・・・憧れのピンク、バッグを買いました!最初は地味な服装にビビッドなピンクの小ぶりなバッグを持ったら可愛いかなと考えていたのですが、バッグだけ浮き上がって見える心配がでてきて、結局淡いピンクにしました。可愛すぎない大人っぽいピンクで、気に入っています。
 2WAYでクラッチバッグになるというその形は、斜め掛けにするとちょっと変な形になってしまうのが難点ですが、最初のイメージを捨てて、そういう形だと思えばOK。クラッチとしても持ってみたいけど・・・子連れの外出には斜め掛け一択かと。

 レオパード柄ストール・・・ちょっと衝動買いに近かったかも?アニマル柄なんて今までの私では考えられなかったテイスト。冒険心で買いました。すごくテンション上がります。
 ところが、身につけて街に出ると、あれ?なんか・・・全然普通なのかも。冒険してる気分なのは私一人。そういえば、夫の感想も「年相応だね」とのことでした。
 ちーさんにも、お風呂に入る前に「誕生日プレゼントのストールうれしいなー」とはしゃいでみせたら、「うれしいのはわかるけど、早く脱いでください!」と、幼稚園の先生の口真似をされました・・・↓
 人からどう見えるかは置いておけば、新しい自分に挑戦している感じで自分では満足。文字通り自己満足です。ただ、春っぽくないのが残念。

 一方で手放すもの。

 黒のフリースタートル・・・来シーズンも着るつもりもあったけれど、だいぶみすぼらしくなってきたので思い切ることにしました。不確かですが3年くらいは着たかも。とても温かくて暖房控えめの我が家で着るのには気に入ってはいるのだけど、外出先では暑すぎたりすることもあって、来秋、似たようなものを買うかどうか迷うところ。

 黄色のバンダナスカーフ・・・正確にはまだ使うのですが、くたびれてきたのでお弁当包み用に下ろしました。黄色の色がきれいで、気に入っていました。幼稚園の遠足や、文化祭(?)のときに三角巾代わりに頭に巻いたのも思い出です。

 その他、子供服を数枚処分予定。新しいものも注文済み。

 先日41歳になった私ですが、その話のたびに夫が
 “41歳の春だから~元祖天才バ~カボン♪”と歌います。
 バカボンのパパと同い年になったらしいです。がんばります。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ
メッセージを送る