So-net無料ブログ作成

完結・迷彩バッグが欲しい! [断捨離]

「迷彩バッグが欲しい!」という記事を書いたのは、ちょうど2ヶ月前でした。そして、その気持ちをほったらかしておいたのです。そうしたら、もう欲しくはなくなった、と思っていました。
ところが。
先日久しぶりにスタジオクリップへ行き、またしても手にとってしまいました。私の欲しかったバッグの後継のバッグを。鏡に映すと、やっぱり似合う…。
もう、ここまで欲しいのだ。私はどうしても迷彩のバッグが欲しいのだ。これは、子供の頃の思い残しを解消するチャンスなのだ。
買ってもよい!と自分に許可を与えました。

でも、欲しいのは後継のバッグではないのです。後継のバッグは持ち手が合皮になっており、ハンドルの飾り部分が長くなっています。全てがキャンバス地で、シンプルな春夏デザインの方が、断然私の好みでした。
そこで、家へ帰ってネット検索。でも、すでにアウトレット商品も完売の様子で、みつかりません。メルカリなどで色違いはありましたが、私は迷彩がほしいのです。いつかは出品されるかもしれませんが、こうなったら待てません。どうしてもなくて、暗い気持ちになっていたところ・・・。
とある中古品サイトにありました!しかも状態のよい★5つ。

そして本日、念願の迷彩バッグを手に入れることができました。うれしい!

これにて、迷彩バッグが欲しい顛末記、完結。でも、本当はこれをどのように使用し、どのように手放すことになるのか、そこまで書かないと完結にはならないのかもね。
nice!(0)  コメント(0) 

るーさんが立った! [成長記録]

男の子と女の子を育てていて感じることのひとつが、筋肉量のちがい。生後間もない頃から感じていました。長女とちがって長男は、がっちりして安定感があり、見ていても安心していられます。

そんな長男るーさんは、8月半ば(8ヶ月)でつかまり立ちをはじめました。よくベットのヘッド部分につかまって立ち、自分でカーテンをシャッと開けて、夜の外を見ていました。
9ヶ月頃には、階段が上れるようになり、初めて上ったときは、それはそれは嬉しそうでした。
そして10ヶ月を過ぎた昨日、何にもつかまらずに数秒ですが、立っていました!本人は、そのことには気づいていなかったようですが。

長女ちーさんはめちゃくちゃ慎重派で、つかまった手を離さず、歩き出すのが遅かったのですが、るーさんはどうかな?
先日公園に行って、すべり台に乗せてみたら、自ら登りだしたるーさん。けっこう楽しかったみたい。るーさんの変化、成長がますます楽しみです。


nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る