So-net無料ブログ作成
検索選択

つたい歩き [成長記録]

今、ふと気づいたら、ちーさんがつたい歩きをしていました。
となりの部屋にいたのですが、ハイハイでやってきて、私の座っている座卓の周りを
立ち上がってぐるっと回ってきました。

私が立ち仕事をしていると、ひざ辺りにつかまってつかまり立ち、
私が歩くと、つられて一二歩足が出るということはありましたが。
何かにつかまり立ちしていて、動きたくなって、
うまくいかなくて転ぶ…ということは何度となくありました。

そんなちーさん、いつの間にか、つたい歩きできるようになっちゃったねー。

近頃のちーさんの心身の発育ぶりには、嬉しいけれど、さびしくもあり。
以前から、8ヶ月あたりが、赤ちゃんとしてのかわいさのピークなんじゃないかと思っていました。
もっと大きくなっても可愛いには違いないけど、歩き出したりすると、
赤ちゃんていうより、より幼児に近くなっていくかんじで。
いわゆるあかちゃんって、首も腰も据わったくらいの、これくらいが最高潮なんじゃないかと。
そんなちーさんも、9ヶ月を過ぎ、来月は10ヶ月です!

もう毎日毎日、可愛くって可愛くって、可愛さが駄々漏れ、こぼれまくりです。
一日中いっしょにいたって、こちらが忙しかったり疲れていたりして、
その可愛さを全部拾い集められないのがもったいなくて仕方ない。
ブログもなかなか書けないしね。
神様どうか、私の見逃したちーさんの可愛さも、全部あますところなく拾い集めて、
永久保存して置いてください。お願いします。



最近のちーさんの可愛いところ

風呂上りに体を拭いて、私が着替える間、私のパジャマをちーさんにかけておくのだけれど、
それをつかって、自分でいないいないばぁができるようになりました。
赤ちゃんが自らする、セルフいないいないばぁ、話には聞いていたけど、ほんとに可愛いものだねぇ。
デレデレです。そして何より、助かります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る