So-net無料ブログ作成

続・買い物注意報! [断捨離]

 やばいです。ストレス溜まりました。鬱もですが、ストレスも買い物の引き金です。
 ネットショップで買いたいものも溜まりました。ストレスに任せて買ってしまいそう。買い物かごをクリックする前に、ここに書いて整理したいと思います。

 <ほしいもの>
 ・ちーさんの服
 ・私の下着
 ・ちーさんの次のサイズの靴
 ・ちーさんの上履き
 ・るーさんの次のサイズの靴
 ・私の靴 コンバース
 ・育児本
 ・ちーさんの夏用パジャマ

 この中で、ストレス買いともいえそうな、超衝動買いになりそうなのは、コンバース。
 スニーカーは、今年の1月に、念願のニューバランスの細幅スニーカーを買ったので、それ1足で行こうと思っていました。
 でもコンバース、かわいいです。そう思うたび、その思いを打ち消してきました。街中で、中年の女性がコンバースを履いているのを見ると、どこか違和感があるし。やっぱり、若い人が履く方がかわいいよね。ああああ、でも欲しい。何なのこの気持ち。

 そして子どもの靴は本当に悩ましい。昨日、次はこれを買おうとチェックしていた靴が売り切れになっているのに気づきました。色違いを買っちゃおうか、他のメーカーのを買っちゃおうか、売り切れが怖くなっています。大きい子ども用のハイカットシューズは、数が作られていないようで、廃盤になってしまいそうなのも心配。あるときに買っておいたほうがいいのかなぁ。
 ちーさんの上履きも、今のままでいいのか不安があります。大きさ的にはちょうど良さそうなんだけど、前すべりするみたいで。教育シューズの上履きの購入を考えています。
 ちーさんの靴を買うなら、同じアマゾンのカートに入れっぱなしになっていた育児本も買いたい。

 ちーさんの服とパジャマ、私の下着は楽天のカートに入ってます。コンバースも。でも、コンバースを買うくらいなら、必要な下着と、ちーさんの服を買うほうがいい。
 ちーさんの靴は、アマゾンで今買えば15%OFFだから、買いな気がする。アマゾンで本を買って失敗だったこともあるけど、今カートに入っている本は読んでみたい。

 るーさんの靴は次の機会でよし。ちーさんの上履きも、今の靴でいいことにしよう。ゴムベルトを縫い縮めたら、前すべりしなくなるのでは?パジャマも今回は見送ろうかな。夏になってから考えよう。でも、ちーさんの服はあまりにも気に入ってしまったから、必要とは言いがたいけど買わせてもらおうかな。

 ちょっと整理がついてきました。無駄買いは避けたいけど、買うべき物は買わないとね。全面ストップするわけにいかない、さじ加減が難しい。上手くバランスを取って買うことに早く慣れたいです。



断捨離ランキング


にほんブログ村
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。