So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンク色への憧れ [雑感]

 年末年始と自分でも驚くほど、物欲というか購買意欲が湧きませんでした。子どものクリスマスプレゼントで頭がいっぱいだったせいかもしれませんし、単に忙しかったせいかもしれません。これは良い傾向とほくそ笑んでいたのですが、春の訪れとともにムクムクと新しいものが欲しくなってきました。

 目下、気になってならないのは、流行色のピンク。思えば年の暮れにも、濃いピンク色を着こなした女性が素敵に見えて、年明けにささやかな買い物をしました。ピンク色の靴下を。それで、私のピンクへの憧れは満たしたつもりだったのですが・・・足りない!もっとピンクが欲しい!今はそんな気分です。

 ピンクというのは、私にとって微妙な色です。好きだけど、身につけるには気恥ずかしい。でも、でも・・・。
 長女ちーさんは、いわゆる女の子色の赤とピンクが大好きな、わかりやすい女の子趣味です。かつては私もそうでした。でもいつの頃からか、それが恥ずかしくなって・・・。そんな女の子の気持ちをいまだに引きずっているようです。
 だ・け・ど、好きなの!

 今年の春は、ピンクが流行っているらしい。
 流行にかこつけて、かこつけて・・・ピンクを着たい。
 それは迷彩柄のバッグが欲しかったのと同じ理由。子どもの頃に満たしきれなかった願望を、今叶えたいということかも。

 私は来週、41歳になります。41歳の私に、ピンク色の誕生日プレゼントを・・・迷っています。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちゃるこ

私は今年40歳になる主婦(ママ)ですが、
だんだんピンクが好きになってきました(笑)
ただ身につけるものより、手帳やメモ帳などに
ピンクを取り入れています(^_^;)
あ、でもサーモンピンクのマフラーは持っています!
お誕生日にピンクのもの…素敵なお買い物ができるといいですね(^o^)
by ちゃるこ (2017-02-25 20:22) 

あみん

コメントやnice、ありがとうございます。
派手色は消耗品で楽しむってセオリーですよね!
断捨離中なので、モノを買うことには特に慎重になっています。
でも、悩むもまた楽し、です(^^
by あみん (2017-02-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る