So-net無料ブログ作成
検索選択

10月  やれたこと、やれていないこと [断捨離]

 10月は、ちーさんが幼稚園から帰ってから、いっしょに折り紙をしたり工作したりをしました。
 手芸も少しだけ。ちーさんが移動ポケットを欲しがったので、編み物で作りました。
 ちーさんが描いて欲しいといったのをいいことに、絵も少しだけ描きました。これくらいのペースだったら、続けられそうかな?

 秋は幼稚園のイベントが多く、私としてはずいぶん頑張りました。12月には、またちょっと私の苦手なことがあるようなないような感じですが、やってみようという気持ちになれました。

 ブックオフに本と服を少し出せたし、夫もその日の夜に着ない服を出してくれました。私も思いきれた服もまた出たし、年内にもう一度行きます。
 やれていないことは、掃除関連。お風呂と玄関が気になります。あとベランダ。年末になるし、換気扇もやらないと。
 あと今年のうちに、粗大ゴミにダストボックスのラックをひとつ出したい。大型座布団とキッチンマットも。それから貰い手のつかなかったベビーベッドを処分しなくては。もらってもらいそびれたこたつ布団一式も何とかなるといいな。キルティングマットも3枚あるので減らすか全処分したいです。

 年末に向けて計画を立てる時期ですね。がんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る