So-net無料ブログ作成
検索選択

るーさんが立った! [成長記録]

男の子と女の子を育てていて感じることのひとつが、筋肉量のちがい。生後間もない頃から感じていました。長女とちがって長男は、がっちりして安定感があり、見ていても安心していられます。

そんな長男るーさんは、8月半ば(8ヶ月)でつかまり立ちをはじめました。よくベットのヘッド部分につかまって立ち、自分でカーテンをシャッと開けて、夜の外を見ていました。
9ヶ月頃には、階段が上れるようになり、初めて上ったときは、それはそれは嬉しそうでした。
そして10ヶ月を過ぎた昨日、何にもつかまらずに数秒ですが、立っていました!本人は、そのことには気づいていなかったようですが。

長女ちーさんはめちゃくちゃ慎重派で、つかまった手を離さず、歩き出すのが遅かったのですが、るーさんはどうかな?
先日公園に行って、すべり台に乗せてみたら、自ら登りだしたるーさん。けっこう楽しかったみたい。るーさんの変化、成長がますます楽しみです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。