So-net無料ブログ作成

9月 やれたこと、やれていないこと [断捨離]

 夏休みが終わって、ちーさんが登園するようになった9月。今月できたことと、できていないことを振り返ります。

 今月は、なんと言っても「寄付の箱」を出すことができました。るーさんの妊娠前から溜めていた不用品の箱、足掛け2年近くうちにあったわけです。長かった・・・。アレもコレも入れよう、アレは入れようかどうしようか、迷うからすぐに出せないのですよね。

 今回一番迷った手放すのが大変だった大物は、3万円もしたマーカーのセットです。買ったときは本当に嬉しかった。でも、パソコンで絵を描くようになり、ほとんど使わないままクローゼットの上段においてありました。
 絵を描きたい気持ちはあるので、自分で使うか・・・とも思いましたが、おそらく色付けはパソコンになるでしょう。ちーさんたちに使ってもらうことも考えましたが、大事にしていたマーカーを目の前でぞんざいに扱われたら怒ってしまいそう。まるごと寄付することにしました。
 結局このマーカー、きれいな色でたくさんあって、私にとっては使いたいものというより、コレクションとして持っていたいだけのものだったと気づきました。つまり、手に入れた時点で終わっていた品物だったのですね。使いこなせなかったのは残念だけど、仕方ない。

 ちなみに寄付の箱の行き先はこちらを利用させていただいています。
 http://world--gift.com/
 寄付するために、お金はかかりますが、2度ほど送らせてもらいました。
 送ったそばから、入れそびれたものなど出てきたので、もう一度箱詰めを始めようかと思います・・・。今回は一番大きいサイズになってしまったけど、今度からは小さい箱でまめに送ったほうがいいなと思いました。

 また今月は、母の知り合いの方がコタツと扇風機、そしてこれまで母が捨てたがらなかった座布団を10枚ほど、もらってくださいました。使っておらず、気になっていた大物だったので、本当に助かりました。感謝。

 できていないことは、手芸や編み物、絵を描くこと。一日15分でもやってみようチャレンジは、手がつけられません。
 ストレッチは、多少なりともやっています。めちゃくちゃ体が硬いので痛いけど、痛いけど、痛気持ちいいのがちょっとクセになるかも。それから、腰と臀部のコリに気がついたので、マッサージもするようにしています。コレで冷え症がなくなるといいなぁ。

 それから、痛みが気になっていた財布を壊してしまいました。新しい財布の購入、すごく迷ってしまったけど、先ほどようやく注文しました。この買い物でも、考えることいろいろでした。やっと決められてホッとしました!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る