So-net無料ブログ作成

私のしたい暮らし方 [断捨離]

 すっきりモノの少ない暮らしを目指して断捨離中。
 物を減らしたい一番の理由は、探しものをなくしたいのと、散らかった部屋を見るのがいやなこと。
 そして家中を自分がコントロールできる量にしたい。子供が大きくなるにしたがってやらなければならない幼稚園・学校関連の物事をスムーズに済ませられるように。
 
 それもそうなんだけど、断捨離が進むにつれて、最近私がやりたいことも少しずつはっきりしてきた気がします。
 ・絵を描く
 ・編み物・手芸
 ・運動(ストレッチ)
 ・子供の喜ぶ遊び(ちょっとした工作・簡単なおやつ作り)

 この4つ。1日15分でもいいから、意識してこれらのことを組み込んでいけたらと思っています。今までは15分じゃ短すぎると思っていましたが、15分でも意識的に取り組めば良いのではないかと気持ちが変わってきました。
 とりあえず、試してみます。

 すっきりと物の少ない家で、事務的なこと(幼稚園など)のことはつつがなくやれているという安心感の元、絵を描いたり、編み物をしたり、子供の喜ぶちょっとしたことにいそしんだり、自分の体も大切にしてコントロールできるという意識を持って生活していきたい。子供とのかかわりについては、もっとメリハリを意識していきたい。
 それが、今描く私の理想の暮らしです。


 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る